仮設非常用自家発電装置スロープ降し!

 

いきなりですが!

800kVA仮設非常用自家発電装置の荷降しが~~はじまりまする!

先ずは、クレーン車で吊っちゃいます!

途中の横引は、省略www

こんな感じで、橋脚にナイロンスリングを巻き付けて、ウインチをセット!

発電装置本体にナイロンスリング使っての、ウインチのフックと取付けちゃいます!

オリャーと発電装置を人の力で押しちゃいます。

うそです・・・フォークリフトを使って引っ張ります。

さーここからが本番っス!

何回やっても怖いのがスロープ降し!

勝手に自重で降りて行くだろって!

何を言ってるんだい。

前からも引っ張るから安全には、細心の注意を払わないと

人が挟まったらどんな事になってしまうのか・・・・

うーーーって感じっス

 

 

 

 

 

 

 

 

カーブの手前まで着ちゃったよぉ~~。

ここでお気付きの方は、玄人さんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て下さいって!見えるかって!声が聞こえそうですけど・・・

天井との隙間!!!

なななななななんと 3mm wwww

 

 

 

 

 

 

あったっってるぅ~~~

ってうそです、ちゃんと計算と計画しつくして是でもかって考えて、

降ろしてるので当たってまてん。

ほらねぇ。ちゃんと降りたでしょ。【タマタマダロォ~~て言われそうですが・・・】

模型まで作って降ろしたのは、企業秘密って事でwww

ようやく下まで降りてきましたぁ!~~

ようやく

設置完了

お疲れ様でした(^^)/